岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岡大当局による芝コン規制を許すな!

 岡山大学においては、10月に芝生内でのコンパ(通称「芝コン」)を禁止する声明を出した。とうとう岡山大学の当局は法政大学当局、東北大学当局、富山大学当局と同じ道を進んだ証拠と言える。いったい芝生でコンパすることのどこが悪いと言うのだ。こんなんじゃ花見も禁止と言うことじゃないか!禁止する理由がこれまたデタラメの極みだ。
 まず当局は「近隣住民からの苦情」と言うが話しにならない。芝コンはもう何十年も前からやっている。それで苦情があったなんていまさら言う人物がどこにいるか!また、「ごみの問題」を取り上げているが、コンパをしたらごみぐらい出て当然だろ。ごみの出ないコンパがどこにあるというんだ?
 そもそもこっちは年53万近くの授業料を払っているんだ。ごみは当局自身が片付けるべきと違うか?「周辺機器の破壊」というがこれも話しにならない。そんな事例など一言も聞いていない。それに「周辺機器」は学生の授業料で買ったものじゃないか。学生が払ったものだから学生が使う。当たり前の話だ。それを壊したからといって芝コンを禁止する理由にはならない。
 法政大学の大学祭では突然今年から飲酒禁止、夜間立ち入り禁止を通告してきた。岡山大学とまったく同じじゃないか。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-17 23:57
<< ビラまき予定 東北大学当局による有朋寮つぶし... >>