人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11・4感想(経済学部1年生)

 僕は11月4日全国労働者総決起集会に行ってきました。集会では韓国やアメリカの労働者や動労千葉、沖教組の人々が壇上でそれぞれの思いを述べていました。その中で、僕の心に最も残っているのは、韓国の民主労総の話です。組合員が現状の労働環境の向上を訴え、自らの身体に火をつけたというのです。この話を聞いたとき、労働者をここまで追い詰めた現在の資本主義に対して強い怒りを覚え、また、この腐った社会を変えなければならないという思いを新たにしました。
 またその後のデモではみんなが警察車両を飲み込む勢いで広がって大行進しました。僕はこのデモで、国家権力をもはねのける、団結の強さというものを感じ、強い感動を覚えました。僕はこの集会に参加して、とても良かったと思います。

by kpow5102-oka | 2007-11-06 22:22
<< 民主労総のようなデモを日本でも... 今回のデモはサイコーだっだぜ! >>