岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最低のペテン師=橋下を倒そう!


会話のやり取り(橋下 VS 高校生)10月24日夕方のFNNニュースより抜粋

橋下「単なる子供たちのたわごとみたいにならないように僕も厳しく反論していきたいのでしっかり議論していきたいと思います」


高校生「私立にしか行けなかったんです。家は決して裕福ではなく父親は中学3年生のときにリストラにあいました。橋下知事は「子供が笑う大阪に」とおっしゃいましたが、私たちは苦しめられています。笑えません。」

高校生「僕は今私立の高校に通っているんですけど、僕の家は母子家庭で決して裕福ではなくて母をこれ以上苦しめたくないので私学助成金を減らさないでください」

橋下「なぜ公立高校を選ばなかったんだろう・・・?」

高校生「「公立に入ったとしても勉強についていけるかどうか分からない」と(教師に)言われて」

橋下「追いつこうと思えば公立に入ってもね、自分自身で追いつく努力をやれる話ではあるよね。良いものを選べばいい値段がかかってくる」

高校生「だから「そこ(私立)にしかいけない」って(教師に)言われたんですよ」



高校生「大阪の財政を良くするということは私たちが苦しむことなんですか?」(涙ぐみながら発言した)

高校生「ちゃんと税金を取っているなら教育、福祉、医療に使うべきです。アメリカ軍とかに使っている金の余裕があるんやったら、ちゃんとこっち(教育)に金をまわすべきです。」

橋下「じゃああなたが政治家になってそういう活動をやってください。」

高校生「それは私が政治家になってすることではないはずです。高速道路なんか正味あんなたくさんいらないと思います。」

橋下「それはあなたがそう判断しているだけ。私は必要な道路は必要だと思っている。」

橋下「皆さんが完全に保護されるのは義務教育まで。高校になったら壁が始まってくる。大学になったら、もう定員。社会人になっても定員。先生だって定員をくぐりぬけてきている。それが世の中のしくみ。」

高校生「その世の中のしくみがおかしいんじゃないんですか」(←その通り!)

橋下「僕はおかしいと思わない。やっぱり16(歳)から壁にぶつかって、もし失敗しても-」

高校生「それで倒れた子はどうなるんですか?」

橋下「最後のところ救うのは生活保護制度がちゃんとある。」

橋下「今の世の中は、自己責任が原則ですよ。誰も救ってくれない」

高校生「それはおかしいです!」(←そうだ!こんな世の中はおかしい!)

橋下「それはもう国を変えるか、この自己責任を求められる日本から出る以外にない」

=====================

ふざけるな!

本当に怒りなしには聞けない!
まず「子供たちのたわごと」などと言い草をかけること自体が本当に許せない!高校生を蔑視しているとしか思えない。橋下、お前は確か「子供が笑う大阪」とか言ってきたが、やってることはまったく逆やろが!いま、高校にも行くこともままならない子ども・将来をも選べない子どもが増えている。その原因は資本家連中が自らの私利私欲のために労働者を低賃金・重労働を強制し、賃下げ・リストラをばんばんやったことだ!
 労働者をどんどん首切りにしたのは誰だ?お前ら資本家だろ!そのせいで何人の子供たちが苦しみ、傷つき、涙を流してきたと思ってるんだ!自分らが作った現実だろ!

「良いものを選べばいい値段がかかってくる」これが橋下ら資本家連中の本音だ。高校生や学校をモノ扱い。だいたいなんで学校に「いい」、「悪い」と振り分けるんだ?競争で何か得るものがあるのか?何もないだろ!人間関係を壊すだけじゃないか!それで最終的には戦争にまで引きずり込もうとしてるのは誰だ?橋下お前自身だ!
(その証拠として橋下は「日本の一番情けないところは単独で戦争ができないこと」、「日本は憲法を変えて核兵器を保有すべき」、「男子皆兵制の復活」と公言している)

橋下、16日の北巣本保育園畑(大阪府門真市)に対する強制執行は何だ?保育園の畑をつぶしてまで道路を作るのか?「子供たちの野菜を奪わないで」と怒ってるにも関わらずだ。これがお前のやり方か?ふざけるんじゃねえよ!誰かの犠牲の上に成り立つ大阪にしたいのか?人の大切なものを踏みにじってまで道路を作りたいのか!しかも橋下はこれだけでは飽き足りず、「政治的な主張や反対の理由はあると思うが、園の所有者は園児たちの涙を利用して阻止しようとした。一番卑劣な行為だ」と開き直っている。(こんなことをのうのうと展開するマスコミも許せない)どこまで厚かましい暴言だ!おかしいことをおかしいと言ったら悪者扱いするのか!ふざけている!大切な畑を守って何が問題なんだ!?言って見ろ!卑劣なのは橋下お前のほうだろうが!橋下、お前ら府はこんなことして何も感じないのか?大切なものが失われる苦しみが!悲しみが!結局どんなにおかしなことでも強い人間が最後は勝つからおとなしく従わせようというのだろう?そんな考えは完全に間違ってる!何が「子供が笑う大阪」だ!お前がやってるのは「子供を悲しませる大阪」だ!思い上がるのも大概にしろ!労働者・学生・子どもたちにとって何の特にもならないところには莫大な金をつぎ込み、本当に必要なところには切り捨てる。リーマン破綻が具体的な例じゃないか。あのときに取った資本家連中はリーマンを見捨ててAIGに莫大な金をつぎ込んで救済した。(もちろんリーマン資本も許せないが)はっきり言ってこんな社会は社会じゃない!

だいたいにして2004年御用&反動新聞=読売新聞が持ち出した「自己責任」というフレーズは資本家連中や自民党らが自分らにとって都合の悪いことを責任転嫁をした(逃げ口を作った)最低最悪の単語だ!この絶望的な格差社会を作ったのは他でもない自民党や日本経団連らといった資本家連中どもだ。こんな奴らに社会を動かす資格などない!

誰も助けてくれない社会なんかおかしいに決まってるじゃないか。人間は一人では生きていけないことぐらい知ってるはずだ。人間はお互い助け合うために生まれてきたんだ!そんなことも忘れたのか!?

許さん!橋下、お前は絶対に許さん!

お前の望み通りこんな腐りきった社会を変えてやる!

労働者の国際的団結でこの資本主義を終らせるときだ!今の社会に怒っている皆さん!11・2日比谷へ行こう!
[PR]

by kpow5102-oka | 2008-11-01 02:31
<< 遅くなったが10・17! 怒!!! >>