岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ファシスト石原慎太郎。お前のその傲慢なパフォーマンスはいつまで持つかな

まったく当然の入学式や卒業式での国旗・国歌の強制を違憲とした東京地裁判決(21日)に対して早くもあのファシスト石原慎太郎は、「(裁判官は)都立高校の実態を見ているのかね。現場に行って見たほうがいい。乱れに乱れている」だとか、「子供たちの規律を取り戻すために、ある種の統一行動は必要。その一つが国歌、国旗に対する敬意だ」だとか、「(学習)指導要領でやりなさいといわれていることを教師が行わない限り、義務を怠ったことになるから、注意、処分を受けるのは当たり前」などとぬかした。乱れに乱れているのはファシスト石原、お前の頭の中身じゃねえか!処分されるべきは教師でなく、働きもしないで年収2000万円だけふんだくっているファシスト石原だ。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-28 03:07

国家主義むきだしの文科相・伊吹文明を許すな

9月27日、次期学習指導要領に盛り込まれる見通しの小学校5年生以上の英語必修化について、極右翼文部科学相の伊吹は、「必須化する必要は全くない。まず美しい日本語が書けないのに、外国の言葉をやってもダメ」などとぬかしほかの国や子どもたちに対する蔑視と日本語至上主義を唱えた。「美しい」?伊吹、お前は何様のつもりだ。ま、狭い視野でしか見てないからこんな発言が出来るもんだろうけど。こんなやつがやる教育改革など無効かつぶっつぶして当然だ。学生は黙っちゃいないぞ。300万学生ゼネストで教育破壊攻撃をガタガタにしてやる。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-28 02:36

平和運動に対する大弾圧を許すな

9月25日、沖縄県辺野古で、辺野古で平良夏芽さんが不当逮捕された。 文化財調査の車でひいた上にけがしたところを逮捕していったというのだ。もはやこの国は基本的人権も民主主義もない。当の警察や教育委員会は憲法をてっぺんから踏みつけているにもかかわらずなぜ野放しなんだ?本当に許せない。こんなもの許してしまえば暗黒社会だ。弾圧にかかわったやつらは責任を取って全員辞職しろ!

抗議先
名護市役所 TEL:0980-53-1212(代表)
名護警察署TEL (0980)52-0110
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-28 02:19

組閣を特番で流すあさましさ

9月26日、安部は組閣をしたが中身も魅力も全然ない。マスコミは相変わらずこんなばかげた茶番劇を特集番組で大胆的に放送・鼓舞しまくる始末。だいたいこんなもの特番にする価値なし!こんなものに金かけてる余裕があるんならその金を生活に苦しんでいる子供たちや労働者にまわせばどうやねん!これだから安部・自民党は威張り散らし、好き放題やってるんだ。何でこんなふざけたやからを支持するのか?理解に苦しむ。改憲?教育改革?これが行きつく先には学徒出陣だ。絶対拒否する。これ以上お前らの思いどおりにさせないぞ!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-27 19:24

東北大有朋寮明け渡し裁判上告受理申し立て棄却を許さない

9月16日に最高裁は東北大有朋寮明け渡し裁判上告受理申し立てを棄却した。これは全学連大会に対する報復以外のなにものでもない。しかも3ヶ月という短さ。さいしょっから廃寮をねらっていたのだ。絶対に許さない。詳しくは東北大学有朋寮のホームページで。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-27 19:10

ビラの配布案内

10月2日からビラまきをやります。場所は後ほど。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-27 18:52

教育基本法改悪・改憲をとめるために300万学生ゼネストへ

人民の、とりわけ子供たちの笑顔を奪うのかそれとも取り戻すのか。それは僕たちの行動にかかっている。戦争法案である教育基本法改悪(民主党の日本国教育基本法案で教育のススメと題しているパンフレットがあるが兵隊のススメにしたほうが分かりやすいんじゃないのか?政府・与党の改悪案も同じだ)・改憲・共謀罪・国民投票法案をつぶして自民党および翼賛政党政治家を全員辞職に追い込むぐらいの、世界中が応援したくなるようなメガトン級のゼネストをやろう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-27 18:43

政府・既成政党・「救う会」とその支援者は世界平和の敵。

総裁選の前日(9月19日)には、北朝鮮の15企業・1個人に金融制裁を発動した。これは戦争への道だ軍部のみを制裁するようなことを醸し出しているがまったくの大嘘だ。一番に犠牲になるのはその企業で働いている労働者であるということがまだ分からんのか?たしかに、スターリン主義によって引き起こされた拉致は絶対に許しがたいことだ。だがお前らのやっていることはただの人殺しだ。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-27 18:40

自民党総裁選はくだらなかった。

9月20日に総裁選が行われたが前々から結果は分かっていた。というか、こんなつまらない総裁選は始めて見た。パフォーマンスの欺瞞か?民意もへったくれもない。その上中身が空っぽだ。そんなに民意がいやなら総裁選なんかやめればいいだろう?はっきりいって自民党全員は政治家の自覚がまったくない(というより政治家を語る資格なし!)。こんなもの特番で放送する価値などない。「改革の炎?」、「たいまつのように受け継ぐ?」笑わせるな!お前らのやろうとしているのは生活破壊と暗黒社会と戦争の加速でしかない。メディアも落ちるところまで落ちたものだ。
 人事にしても何1つまともな人事じゃない。安部、お前は教育を破壊しようと企んでいるが、お前の思いどおりなんかにさせないぞ。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-27 18:37

教育改革フォーラムのペテン

岡山で9月17日「教育改革フォーラム イン 岡山」があるが、いいかげんにしろ。これは教育基本法の改悪に賛成するやつばかりが集まるイベントだ。これで「国民」の合意が得られたといううその上塗りをやろうってんだから悪質極まりない。ある意味独裁者のやってることだ。このまま黙ってるとでも思ってるのか?大間違いである。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-09-12 23:09