岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


教育基本法改定の学生投票

教育基本法改定の学生投票の詳細は以下のとおり
10月27日(金)11時から13時
場所はピーチユニオン前で
教育基本法改定に対する意見大歓迎!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-25 04:00

法政大学10・20集会は成功だ

去る10・20法政大学で怒りの大集会が行われた。当局・学生部は逃亡・集会を校内放送で妨害。学生からの質問は無視。ほんとうにふざけている。もうストライキしかないな。しかも当日はフジテレビも来ていた。弾圧のために金で雇われてきたとしか言いようがない。しかし弾圧はできずに終わった。そしてフジテレビは撤退した。団結は力なり!法政大学10・20集会は成功だ。その直後の国会デモも成功だ。300万学生ゼネストへ突っ走るぞ!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-25 03:57

教育基本法(改悪)の成立だ?やれるもんならやってみろ!安倍!自民党!その他の翼賛政党!

政府および民主党の教育基本法の改悪案を見る限り中身もビジョンも全然からっぽだ。こんなもの法律でもなんでもない。お前らの狙いはもう分かっている。どんなにむちゃくちゃなことでも、どんなにおかしなことでも、明らかに間違っていることでも従わせるような育成をしたいんだろう?要するにやりたいのは自分らによる人民と教育の支配と戦争だ。やれるもんならやってみやがれ!間違っても腐敗しつくしたお前らなんかに従わないぞ!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-25 03:48

自民党幹事長の中川を絶対に許さない

自民党幹事長の中川は、衆議院補選を受けてファシスト安倍の信任を北朝鮮の核実験で生命や財産を守るだとか果断に対処しただとか自慢しているが話しにならない。お前のやってることは人民を守ることでもなんでもない!脅威を撒き散らし戦争に突っ走ったヒトラーや東条英機と同じやり方だ。こんなペテンは早急に粉砕しなければならない。
 そもそもこの衆議院補欠選挙は自分らが有利に進めていくやりかたをとっている。行われた場所の投票率は低かったし総括すれば全体のたった9%の得票率で当選しているのだ。こんなことがいつまでも続くと思うなよ?
 他方では国会デモにたいする敵視、連日教育基本法の改悪を阻止のために闘う教職員への敵視をしている。おい!中川秀直!てめえに言っておく。お前には政治家を語る資格などなければ教育を語る資格などないんだよ!いつまでも金を吸い取ってる暇があったら今すぐ辞職しろ!それでも居座り続けるんなら労働者・学生の怒りをもってお前らを叩き落としてやる!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-25 03:33

戦争をしようとしているのは安倍、お前のほうじゃないか!

 在日コリアンに対する嫌がらせは絶対に許せない。また他方ではこれをだしにして安倍らは「集団的自衛権」とか聞き苦しいコネばかり展開している。
 はっきり言っておく。戦争をやろうなどと考えている輩に限って「自衛」、「自衛」などと寝言をぬかしているのだ。もうお前らの狙いは見え見えだ!現に沖縄では座り込みの抗議行動を公安や警察は完全に敵視し、果てには暴力で排除するこの国のどこが民主主義だ!人民を欺くのもいい加減にしろ。
 もうこんな輩の好きにはさせない。最大級の行動で蹴散らしてやる。学生の怒りで安倍・自民党を2度と政治ができなくなるぐらいにたたきのめしてやろう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-11 19:51

排外主義をやめろ!マスコミ!安倍!

今日飛び込んだニュースですが、全国の朝鮮学校にはこれまでに16件ほど脅迫や嫌がらせ電話などが相次いでいると報道されました。金正日スターリン主義による核実験はもちろん弾劾しなければなりませんが、ミサイルのときといい今回のときといいこんな排外主義煽動を平気で行う安倍政権やマスコミはもとより、在日コリアンに対する嫌がらせを繰り返す行動は本当に許せません。北朝鮮の人民と固く連帯し、団結でこんな排外主義を粉砕しましょう!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-11 19:39

安倍はやっぱり戦争をするつもりだ!

安倍は所信表明演説でこんなことを言っている。
「原油など資源価格の高騰が続く中、安定的なエネルギー資源の確保にも努めます。」
ようするに巨大資本が石油をぶんどりあう戦争をやって確保しようということだ!絶対に許せない!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-05 00:10

「美しい国へ」を徹底批判するその2

「美しい国へ」を徹底批判するその2は、10月11日から配布予定です。その次はレバノンビラ、その次は奉仕活動強制の批判(予定)です。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-05 00:01

10・20法大生怒りの1万人集会へ、11・5は労働者集会へ

法大生の怒り、労働者の怒りを真摯に受け止めてほしい。そのためにも、10・20法政大学1万人集会へ、そして11・5は安倍政権打倒の全国労働者総決起集会に参加しよう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-04 23:57

10・6学習会案内

10月6日(金) 16時半から
「子どもたちと労働者の笑顔を取り戻すために」
~格差社会を肯定する安倍、御手洗(経団連会長)を批判する~
場所:学生会館ロビー
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-10-04 23:53