岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日もビラまきプラスアジテーション

今日は「11・29法政大学学生3人不当逮捕弾劾ビラ」(発行:行動委員会)と教育基本法改悪反対ビラ」(発行:100万人署名・岡山)をまいた。プラスアジテーションも!みんなの力で戦争をとめよう!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-30 13:35

公安&大学当局の大弾圧を許すな

今日の午前10時前に法政大学に警官隊100人が突入して、法政に来ていた支援の学生3人を不当逮捕。教育基本法改悪を強行するための大弾圧であると同時に無実の学生を退学させようと企んでいる。もう怒ったぞ!
詳細は
http://hosei29.noblog.net

抗議の電話を!
  麹町警察署 03-3234-0110(代表) 
  警視庁 03-3581-4321(事務が出ます。「公安一課につないでほしい」と言っ
てください)
  学生部TEL 03-3264-9420 FAX 03-3264-9598 MAILgakusei@hosei.ac.jp
こんな処分はゆるさんと法学部にも抗議を!
  法政大学法学部長 03-3263-8666
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-29 17:23

11・15と11・16強行採決を許すな!

 11月15日と16日に野党が欠席のまま強行採決を行った。最悪だったのが16日、たった32分で自民・公明が全員賛成して採決した。おい!自民党!公明党!1度として教育基本法を守ってないくせに勝手に決めてんじゃねえ!
こんなことしたのはなぜか。考えられる限りでは、この間タウンミーティングでいわゆる「やらせ」発言(事前に用意したマニュアルで教育基本法改悪賛成の立場で発言させたことが明らかになっただけではなく、安倍はその発言のマニュアルまで作った)がばれたからである。安倍は、「このままだと自分たちの立てた陰謀計画がばれてしまう。この際強行してこの騒動を幕引きにしてやろう」とでも考えたんだろう。だから強行策に打って出たんだ。本当に許せない!こんなことがいつまでも続くと思うなよ!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-21 14:48

11・20,21のビラ紹介

昨日と今日でまいたビラを紹介する。(一部省略あり)

「教基法改悪で教職員の組合活動に法の縛りを」(「つくる会」元会長八木秀次)、これこそ教育基本法改悪の正体だ!

八木秀次発言が教育基本法改悪の正体だ!
 11月7日の毎日新聞朝刊で、安倍首相のブレーンで「つくる会」元会長である高崎経済大学の八木秀次は、教育基本法改悪の狙いは「教育基本法改正で教職員の組合活動に法の縛りを」などとぬかしている。今の教育基本法は、教育勅語による軍国主義教育の反省から、行政権力の教育内容への介入を禁止し、基盤整備のみ行うとしている。(第10条)
安倍は、10条を180度逆転させ、教育を支配しようとしているのだ!中川昭一政調会長や森喜朗元首相は「日教組の組合員は免許剥奪」「日教組壊滅」などと憲法(第28条「団結権」)も無視した発言を繰り返している。ついに化けの皮をはがした。まるでヒトラーや東条英機がやってきたことではないか。これが教育基本法改悪の正体だ。絶対に阻止しよう。

今とめなきゃ取り返しのつかないことになってしまう!
 知らないうちに、どんどん安倍は法律を変えようとしている。「関心がない」とか「どうせ変わらない」とあきらめているわけにはいかない!10・27シール投票でも岡大生の意見は圧倒的に反対だ!安倍の思い通りにはさせないぞ!
この1週間だけで戦争準備が着々と進んでいる。権力者は戦争になっても戦場に行かないだろう?戦場に行かされるのは私たち労働者・学生だ。安倍政権・自民党の目指す社会はほんの一握りのエリートとそのエリートに服従する(逆らえば「非国民だ!」と言って逮捕・弾圧)様な社会を作りたいのだ。
法政大学の現状を見てほしい。今年の3月14日に法政大学当局が勝手に決めたたて看板の撤去に反対しただけで逮捕・弾圧し、挙句の果てには退学・停学になった。このようなことを全国の大学に拡大しようというのだ。こんなふざけた話があるか!だが、法大生の怒りの反撃で法大当局のもくろみは破綻寸前まで追い込まれている。

とうとう本性を現したタウンミーティングと教育改革フォーラム
 最近、タウンミーティングで1人あたり5000円をダシにして、教育基本法改悪賛成の立場で発言させたことが明らかになっただけではなく、安倍がその発言のマニュアルまで作ったことがあきらかになった。
 また、岡山の「教育改革フォーラム」(9月17日)でも教育基本法改悪に反対する人の発言を認めなかった。民主主義?聞いてあきれる。安倍・自民党は完璧に腐っている。そんなに民意がいやならタウンミーティングや教育改革フォーラムなんかやめればいいだろう?
安倍はこのことについて「知らなかった」とかぬかしている。笑わせんじゃない!教育基本法改悪賛成の立場の発言マニュアルを作ったやつが知らないわけがねえだろうが!お前は世界最悪のペテン師かつ目的のためなら手段を選ばない卑怯者かつ翼賛マスコミを使って世論を逆転・転向させている独裁者じゃねえか。まずお前がやめろ。「やらせ」発言に関わったやつらも責任を取って全員辞職しろ!

d0094332_14421753.jpg

岡山で4000人のデモ!岡山の労働者は怒っているぞ!(11月18日)

今こそ行動へ!
 参議院では絶対阻止だ!怒りのこぶしを国会前で、そして岡山でふりあげよう。今立ち上がらなければ2度と取り返しのつかないことになることは目に見えている。安倍政権に民主主義はない!ろくな審議もせずに採決を強行し世論とかけ離れた翼賛国会を打倒し、労働者が主人公の社会をつくろう!共に闘おう!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-21 14:43

11/18のデモンストレーション

d0094332_23594119.jpg

 岡山史上最大のデモンストレーション!子供たちの未来は安倍らファシストのものじゃない!労働者の未来も安倍らファシストのものじゃない!学生の未来も安倍らファシストのものじゃない!団結して廃案までに追い込もう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-19 00:04

岡山のデモは大成功(史上最大の4000人)

 今日のデモは大成功だ。さて、安倍はこれでも教育基本法を改悪するつもりかい?やった瞬間に岡山の労働者は怒り爆発になるぜ。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-18 23:50

教育基本法改悪を阻止しよう!

今週末にも教育基本法の改悪案が衆議院で強行採決されようとしている。成立させようとしている。中身はこれまでもいったとおり政府案・民主党案とも最悪・極悪な案だ。こんなものは話にもならない。ようするにやりたいことは「(子供たちに対する)支配」と「戦争」と「服従しない人民の排除」でしかない。格差社会をさらに助長させようというのが本当の目的だ。そして、大学を、岡山大学を支配しようとしているのだ。岡大生はこの改悪案に断固反対し、戦争をとめよう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-12 19:00

国会デモ報道、何をいまさら・・・(民意がいやなら民意がいやとはっきり言え)

 さて、大新聞や大メディアはこのままじゃ労働者の怒りが爆発するのを恐れてか国会デモ報道を行ったが、扱いがいい加減すぎる。国会デモが毎日怒涛の嵐のように行われているのにもかかわらず、1分未満の報道ばっかりで小さくしか扱ってない。これで労働者の怒りを静めようと考えていたようだが、逆に火の油を注いだだけだ。国家権力者と結託して報道し、事実を薄める(あるいは抹消する)メディアなんかいらない。報道に圧制をしている政治家に言いたい。お前らがいくら民意民意といっても、どんなに公平公平といっても説得力ゼロだ。偉そうなこと抜かす前に全員政治家を辞めろ。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-11 19:00

教育基本法の改悪を阻止しよう

 来週にも成立させようとしている教育基本法の改悪だが、こんなものはつぶして当然である。岡大生は行動を起こそう。「授業で・・・」というかもしれない。だが独裁を許してしまえば私たちの未来が戦争で塗りつぶされ、あげくのはてには「お国のために死んで来い」と命令され、それに従わない勢力を徹底的に排除される世の中になるんだぞ?そんな世の中のほうがいいのか?こんなもの安倍や自民党、財界、独占資本家ども以外にいったい誰がこんなもの望んであるのか。論外である。未来の子供たちの人生をないがしろにするのか?授業をボイコットして11・17に立ち上がれば、未来は切り開ける。私たちの人生をここで終わらせはしない。私たちにの未来は私たち自身で決める!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-11 18:35

拉致問題の命令放送など許さん

 自民党で総務相である管はNHK(主に短波ラジオで)にたいして拉致問題を重点的に放送するよう命令した。もはやこの国には民主主義じゃない。独裁国家である。こんなものは労働者の怒りで打倒してやる!
 また、この間右翼ファシスト集団「救う会」はホームページで11月19日の埼玉での集会のタイトルで「全面解決に向けて、さらなる経済制裁を!」だとかぬかしている。経済制裁など労働者が苦しめられているだけである。支配者階級にとっては何1つ変わらない。だから経済制裁は許さない!それが日朝、そして世界の労働者の声だ。
 にもかかわらず「救う会」は自分たちの論理が破綻しただけなのに必死になって隠すことに躍起だ。(要するに彼ら側にとってはいまの経済制裁が効果がないからさらに強力な経済制裁なら効果があると本末転倒の言辞を抜かしているだけだ)話にならん。こんな輩はさっさと打倒するに限る!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-11-10 20:07