岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年まであと1日

 2007年、安倍はクーデター法案(戦争突撃のための悪法)をがんがん通そうとしている。労働者・学生の団結でこんなものは全部つぶしてしまおう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-31 00:01

やっぱり警察は労働者・学生・子どもたちの敵

 この間の警察を見ていると反戦運動・労働運動・平和運動・市民運動を完全に敵視している。でっち上げ弾圧はやりたい放題、逮捕・退学・停学処分の恐怖を撒き散らし、おかしいことをおかしいと言わせない。国のやってることに異を唱えれば脅迫。でっち上げ逮捕後の取調べはまるで戦前並みの拷問。ウソと脅迫で団結を破壊。スペシャル番組(警察24時など)では自分らがまるで街のヒーローであるかのように気取る茶番、そして、それを懸命に宣伝する大メディアのあさましさ。この国のいったいどこが民主主義なのか。聞いてあきれる。
 他方では、昨日の「日本の宿題」という番組をやっていたが、全然中身がない。
「いじめが起きました。悪いほうから順番に並べなさい。」という問題には怒りを覚えた。
6つの選択肢が「いじめた子」、「いじめられた子」、「校長先生」、「担任の先生」、「いじめた子の両親」、「いじめられた子の両親」という全責任を別のところにすりかえるデマを宣伝する始末。自民党や文科省・資本主義や弱肉強食・格差社会は全く関係がないかのような宣伝をしている。絶対に許せない。こんなふざけた報道が安倍・自民党を助長していることがまだ分からんのか?もう我慢ならん。日本まるごとゼネストやって安倍・自民党・財界などといった輩を全部叩き潰してやる。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-30 16:46

不当逮捕された東北大の学生1人奪還!

 12月28日の夕方、有朋寮の破壊に抗議しただけで不当逮捕された学生一人を奪還!2007年は改憲阻止に向けて闘おう!
詳しくは http://uforyou.exblog.jp にて。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-30 16:19

来年300万学生ゼネストへ

 安倍は国民投票法案を来年の通常国会で成立を狙っている。もし国民投票法案を強行するなら300万学生ゼネストに立ち上がろう。国民投票法案以外にも諸悪法が狙われている。これらを断固阻止するための闘いを全国の大学で起こそうではないか。ともに闘いともに革命への展望を切り開こう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-22 22:41

来年の通常国会で国民投票法案狙う安倍

 ついに来たか、国民投票法案。こんなものは絶対通さない!絶対に!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-21 00:01

ビラ予定

「3人奪還ビラ」をまきます。
12月21日、22日にて。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-20 22:41

11・29不当逮捕された学生3人奪還!

 今日の夕方くらいに法政大学で警備員と語る不審者=大久保の自作自演によってでっち上げ逮捕された学生3人が奪還された。当然である。3人が握手する姿も!仲間を信じていたから、いつもそばにいてくれたから、明日を信じていたから、だから今の握手する姿があったんだ。これこそ団結の強さだ。
 東北大学で不当弾圧された1人の仲間も必ず取り戻そう。
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-20 22:38

12・7東京地裁の公判のでたらめを少し紹介

12月7日に行われた東京地裁での勾留理由開示公判は世界で最悪の裁判であった。栗原正志裁判官は「勾留理由」たるものを国家権力や検察の作った文書でなぞっただけで、弁護人の追及に対して、「釈明の必要なし」を連発。挙句の果てには「いくら聞いても無駄」といった国家権力に従属した態度をとった。この態度に傍聴席から怒りの声がこだました。なんと栗原裁判官はこれに対し暴力を使って「退廷」を連発した。最終的には拘留延長を許可する始末!何が民主主義だ!ふざけるんじゃない!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-20 00:01

国会闘争の感想

12月15日国会デモに参加した岡山大学の学生による感想を紹介する。

 僕は教育基本法の改悪に断固反対だ。この改悪案の本当の目的は教育の国家による支配と愛国心の強制だ。「日の丸・君が代」にしたって最初は強制しないと言ってたくせに現実には強制されているではないか。どうしていまどきの政治家は平気で嘘をつくのか。タウンミーティングにしても嘘で世論を洗脳させてたのは小泉・安倍お前らじゃないか!安倍は100万の返上だけで幕引きを図ろうとしたが僕は絶対に許さない!大嘘世論作りにかかわった政治家は今すぐ政治家を辞めろ!言い訳は許さないぞ!
 こんな国会なんかいらない。国会デモを何一つ報道しないメディアなんかいらない。野党も闘わない労働組合本部も僕はまったく期待していない。12月15日にしたって教育基本法改悪を阻止する闘いは何一つしない。
 12月15日僕は国会前で喉が枯れるぐらいの大声で教育基本法改悪反対などのシュプレヒコールをあげた。強行採決を聞いたとき、頭の中が真っ白になった。一時は絶望した。だが、強行採決後も強行採決弾劾のシュプレヒコールをあげた。また、警察は労働者・学生の怒りを暴力で押さえつけるというやり方に僕はやり場のない怒りを覚えた。僕は言いたい。

「安倍!自民党!公明党!警察!お前らなんか子どもたちの敵だ!!!!」

 だが、こんなところで僕たちは負けるわけにはいかないんだ!これからが闘いの始まりだ!こんなふざけた法律(防衛省法案も同じ)に僕は絶対に従わない!これだけははっきりと誓える。僕は平和主義者だ。だが平和を祈るだけでは平和は守れない。格差社会・資本主義を許さない闘う平和主義者であり、闘う学生・労働者と連帯する平和主義者として今後も闘っていきたい。腐敗した政治家連中なんかに子供たちの笑顔を奪わせない!絶対に!
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-19 18:54

上げ潮で財政再建という大嘘

 自民党の中川秀直はしょーもない本を出してきた。その名も「上げ潮の時代」だがおそらく何の中身もない矛盾だらけの本だろう。(まだ読んでないから詳しいことはいえない)

 企業には大幅な減税、庶民には大増税。これが自民党の考えだ。こんな輩はつぶす以外にない。しかもニュースでくだらない財界連中の面白くない「減税願い」のチラシを配るところにクローズアップする始末。大新聞・メディアは何を考えているのか。いい加減権力との癒着をやめたらどうなのか。勇気を出して国会デモの盛り上がりを報道すべきと違うか?
[PR]

by kpow5102-oka | 2006-12-19 18:01