岡山全学連


okayama-u zengakuren
by kpow5102-oka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


オリンピックはやっぱり欺瞞だった

 今年北京オリンピックがあった。(24日に閉幕)はっきりいってオリンピックはどこでやろうと1%のエリートと99%の従順な民衆を作るきっかけでしかない。1%のエリートだけを褒めちぎり、マスコミを使って「お前らも見習え」的なことを労働者達に煽らせる。こんな選別主義的な催しなど百害あって一利なしだ。
[PR]

by kpow5102-oka | 2008-08-26 22:48

前代未聞の不当起訴を許すな

「法大弾圧救援会」より転載
~~~~~~~~~~~~~~

もう本当に怒りを抑えることができません。
 8月14日、「法政大弾圧ぶっ飛ばせ!7・24全国集会」当日に不当逮捕された学生3人が、全員起訴されました。
  3人は、7月3日に法大キャンパスに入ったという「建造物侵入」容疑で令状逮捕されました。うち1人は、昨年10月に法大キャンパスでクラス討論を行ったことで「建造物侵入」で起訴され、今年5月まで東京拘置所に7カ月勾留されていた内田晶理君です。
 しかも3人のうち1人は、7月3日当日、法政大構内に一歩も足を踏み入れていません。刑事もそのことを百も承知で、取り調べの中で「何でおまえは(構内に)入らなかったんだ!」と罵倒しているというのです。構内に入っていないことを警察も検事も裁判官も十分知った上での起訴! こんな法をも超えた弾圧が、どうして許されるでしょうか!!
 5・28~29弾圧で起訴された16人に今回の3人を加えて、計19人の学生が起訴されました。まさに日本が「戦時下」にあることを示す、前代未聞の大弾圧です。
 国家権力も法大当局も、どんなに逮捕や起訴、処分を乱発しても屈せずに闘う学生たちの存在に震え上がっているのです。私たちは絶対に屈しません。
[PR]

by kpow5102-oka | 2008-08-26 22:30